トップページ > ランキング > テーマランキング結果 > テーマランキング結果詳細15年2月

2015年2月のテーマランキング結果:テーマ「私の世界遺産」

テーマランキング2月のテーマは「私の世界遺産」。
昨年の「富岡製糸場と絹産業遺跡群」の登録が記憶に新しい世界遺産は撮影に格好のターゲット。季節や時間・天候、切り口次第で変わる世界遺産の撮影を楽しまれている方は多いと思います。
現在世界遺産ではなくても、登録にふさわしい光景や皆さんの考える世界遺産として作品づくりをしてみるのも旅の楽しみになりそうです。空気の澄んだこの季節、そんな世界に二つとない光景をカメラ片手に楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひご応募ください。
※京都金閣寺・銀閣寺など、当サイトで写真掲載ができない社寺などがございます。ご了承ください。

住民の生活を脅かす世界遺産 白川郷
岐阜県

住民の生活を脅かす世界遺産 白川郷
[ かっぱちゃん ]さんの投稿

この写真の投稿詳細ページヘ

[ かっぱちゃん ]さんのコメント

2月の白川郷 人、人、人30年以上前、国鉄バスの車掌、佐藤良司さんが国鉄バス名金線で桜を植えていた頃、1日数往復のバスが走っていた頃、静かな村であった白川郷。名古屋、金沢、高山等。村は賑わっていますが、観光客の半数近くは外国人。中国、台湾、韓国人が多いです。個人の住宅の中まで入っていきます。言葉の通じない人たちが勝手に家の中に世界遺産とはなにか。そこに住む人のことも考えなければいけないと思います。

▲ページトップに戻る

50+事務局特別賞
  • 河口湖からの姿
    山梨県

    河口湖からの姿
    [ みっち ]さんの投稿

    この写真の投稿詳細ページヘ
  • 50+事務局からのコメント

    今月もテーマランキングへ沢山のご応募をいただきありがとうございました。
    今月の「50+事務局特別賞」は、冬の澄み切った切れるような空気感を漂わせる太陽と川面の反射の中で優美な姿を湛える富士山が美しいこの1枚です。
    この写真を見ると富士山が海外でも日本の象徴として知られていることに改めて納得しますね。

応募写真をすべて見る

2018年テーマランキング結果
2017年テーマランキング結果
2016年テーマランキング結果
2015年テーマランキング結果
2014年テーマランキング結果
2013年テーマランキング結果

~プロが分かりやすく教える~かんたん撮影術

紅葉フォトコンテスト結果発表!

プロに教わる撮影術向上プロジェクト「京都を美しく撮ろう」

「京都を美しく撮ろう」連載記念 桜花フォトコンテスト結果発表!

フォトコンテスト結果発表!

~みんなの投稿写真でつくる~京都桜MAP