トップページ > ランキング > テーマランキング結果 > テーマランキング結果詳細15年8月

2015年8月のテーマランキング結果:テーマ「夏祭り・イベント」

テーマランキング8月のテーマは「夏祭り・イベント」。
いよいよ夏も真っ盛り♪ 熱気に溢れる勇壮なものから、暑さを忘れるような厳かなものまで、その土地ならではの夏祭りが日本全国で行われます。現地で直に触れ体感するその雰囲気や熱気は、何物にも代えがたい旅の思い出になることは間違いありません。体感して初めて分かる祭りの空気感や熱気を、ぜひ作品におさめてお送りください。

一力前で
京都府

一力前で
[ クッキー ]さんの投稿

この写真の投稿詳細ページヘ

[ クッキー ]さんのコメント

芸妓や舞妓が芸事の師匠やお茶屋にあいさつに回る盛夏の恒例行事「八朔(はっさく)」が行われる。
八朔は、もともと旧暦の8月1日を指し、京都の花街では日ごろの世話に感謝を込めて、お礼や贈り物をする習わしがあり、今に受け継がれている。芸舞妓が黒紋付きの礼装で連れ立って歩く姿は夏の風物詩になっている。

▲ページトップに戻る

50+事務局特別賞
  • 青空に映える
    奈良県

    青空に映える
    [ とも839 ]さんの投稿

    この写真の投稿詳細ページヘ
  • 50+事務局からのコメント

    今月もテーマランキングに沢山のご応募をいただきありがとうございました。
    8月の「50+事務局賞」は、そよ風に揺れる風鈴が美しいおふさ観音の「風鈴祭り」を写したこの1枚です。『涼しげな音もお届けしたいです!』と、とも839さんのタイトルにありますが正に涼しげな音色が聞こえてきそうです。しばしの間、暑さを忘れさせていただきました。
    
    

応募写真をすべて見る

~プロが分かりやすく教える~かんたん撮影術

紅葉フォトコンテスト結果発表!

プロに教わる撮影術向上プロジェクト「京都を美しく撮ろう」

「京都を美しく撮ろう」連載記念 桜花フォトコンテスト結果発表!

フォトコンテスト結果発表!

~みんなの投稿写真でつくる~京都桜MAP